公社集会所

  • Step.1

    電話で申し込む

    利用する月の3か月前の月の1日から利用する日の5日前までに各施設の申込先に申し込んでください。利用日当日の時間延長はできませんので、ご注意ください。なお、区民(在勤・在学を含む)以外の利用申込は、2か月前の月の1日からとなります。

    申込先一覧を見る
  • Step.2

    利用申請書の記入&利用料金の支払い

    利用申請書に必要事項を記入し、利用料金を添えて、利用する日の5日前までに申込先に提出してください。「利用承認書兼領収書」をお渡しします。

  • Step.3

    利用承認書兼領収書を当日提示

    申込先に「利用承認書兼領収書」を提示してください。施設の鍵と点検票をお渡しします。

  • ■利用の取消し(キャンセル)について
  • 利用する日の5日前までに申込先にご連絡ください。
  • ■利用料金の減額について
  • 施設の利用料金は、公益のために利用し、利用者から「利用料減額・免除申請書」が提出されたときに減額することができます。
  • 詳しくは申込先にお問い合わせください。

ご利用が終わったら

  • 施設の鍵と点検票を返却

    施設の利用が終わりましたら、点検事項の確認を行い、点検票に必要事項を記入の上施錠してください。施設の鍵と点検票を申込先に返却してください。